地鎮祭

2015年06月30日

意外と梅雨でも晴れ間にあたります

川口工務店地鎮祭です!

 

DSCN4472

先日佐賀市で行われご家族皆様で御祈願されました。

祝詞が心に響きます

これからの建築が楽しみです!

 

構造見学

2015年06月24日

微妙に降る雨で工事予定に頭を悩ませる日々を過ごしております汗

が!川副町の御新築工事が着々と進んでおります。

IMG_5197

※梅雨時期にて画像暗くてすいません

IMG_5196

電気配線工事中です。

この現場では外壁は塗り壁工法で行います。

見事な仕上がりとなりますのでご興味あられる方は

要予約となりますが

木造の構造と一緒に是非見に来てください!

 

解体工事中

2015年06月21日

梅雨の合間の晴れが心地いいこの頃

解体工事が佐賀市と嘉瀬町で行われています。

IMG_5164

IMG_5151

解体工事のたびに思うのですが木造住宅ってなかなか

壊れにくいんだなって思います。

とにかくしっかり組み込んであって簡単には外れにくく

倒れにくい!だから台風などにも耐える力とかもあるんですね

今の世の中、構造の計算してとか何年耐えるとか机の上で決まったことを

よく聞きますがなぜか本質的な部分の材料の品質や種類などのことは

ほとんど聞きません

 

木造住宅って本当に奥が深いなと感じます。

 

この建物を建てた大工さんに負けない立派な建物に創りかえます!!!

例の板・・・

2015年06月16日

和のくつろぎのある家でキッチン背面に使用した
杉の木の板の切れ端をを磨いて持っていきました!
DSC_1315
☝ここの板です。
テレビのビフォアーアフター風にちょっとした洒落たイメージで
お渡ししたかったのですが見事にご主人不在でした・・・・汗
ですが床の間に置かせていただきました。
IMG_5123

IMG_5124

IMG_5126
光沢も付けて見事な木目で
木の美しさを感じます。
高そうなお酒をモデルにお借りして・・・
IMG_5120
絵になりますね!

リフォーム中

2015年06月14日

先日佐賀市でリフォーム中にすごい商品を発見しました!

普通の照明器具を外して
IMG_5058
取り換えるだけ
IMG_5059
しかも暖房付!!
IMG_5060
冬場の洗面所・トイレなど使用すれば
寒い思いしないのかもしれません!!
ビビッときた方はお問い合わせください!!

PAGE TOP